レプタイルズフィーバー潜入レポ

土・日と大阪で行われている
レプタイルズフィーバー2008を突如見学したくなり、
ふらりと行ってきました。

昨年出展した仲間からは大分好評だったと聞き、
そりゃどんなもんかいな、と見に行ってみたのですが。
…いやはや、すっごい人・人・人!!!

動けねーし。

開始直後から閉場間際まで、絶えることなく常に人が
渦巻いているという、過去のどのイベントでも
見られなかった一種驚愕の状況でありました。

じゃあブース回ってみましょうかね。

あ、いきなりペポニウザマルちゃんだ。
今日もウザっ!(笑)
前へ前へのポジティブトークで頑張ってます。
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4133013.jpg

同店大将の八木大先生はいつでもどこでも大忙し。
今回もブースの中をめまぐるしく移動して高速接客。
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4135694.jpg


こちらは本場USAエキスポの雰囲気を醸し出す
チームドラゴンハープ
高品質のレオパやボールが山盛り。
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4141398.jpg


ちわっす。
イベント大好きアライブ男塾の小島塾長
ここでもギラギラと輝いてました。
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4142869.jpg

「何でも売りますヨ。エビちゃん、これどう?」
チラ見してたらいきなりカップを手渡されました。
怖え~(笑)


向こうにはマニアックな変態ヘビを
懇切丁寧に解説するレプティリカス栗下氏
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4154099.jpg

デビッドナメラ、欲しいですよねぇ~(私信)
各種のカニが充実する一角がステキすぎ。


アジアジェーピー山田店主
やたらとパワフルな大阪の子供を叱咤中。
「むやみとさわんじゃねーぞ!」
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4161873.jpg

そーだ!売り物のイグアナ握ったままどっか走り去ろうとするな!

どのイベントでもそうだけど、
展示品・売り物問わず許可無くベタベタ触ったり、
挙げ句放り投げたりするガキ子供を
傍らでぼーっと放置しているの気が知れませんね。
ちゃんとしつけしろっつーの。
ワタクシも、別ブースでリクガメを放り投げている
子供の後ろ頭を
「ヤメンカ!」
とはたいたりしてみました(笑)。
親ガン見。
ワシも負けずにガン見(笑)。

あと山田店主は人をブースに立たせたまま
長時間いなくならないでください(笑)。
お客さん「え?なんでエンゾー?」とか混乱してるし、
よそのブースじゃ店番だけで、販売できないんだからね。


昼になっても人っ気は引く気配が無く、
通路の移動もままならない状態。
ワタクシも、いい加減人酔いし始めました。
メシ逃げ一時間。

帰還。
後半戦スタート。


後ろ姿を失礼。
ハイテンションで売りまくるマニアックレプタイルズ宮内選手
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4182195.jpg

と、何故かニシアフリカトカゲモドキを大人買いしてる
某有名カメブリーダーT氏。
このブースではコノハカメレオンがバカ売れでした。


亀平組のブースは
ハイセンスなレイアウトが光ります。
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_4192244.jpg

組長厳選のスーパー流木や
ハイパーコルクなどを使って、一つずつのケージを
実にシンプルかつ丁寧に魅せています。
(後ろのトカゲケージの奇抜なレイアウト物に注目)
こういう展示販売方法もいいなぁ。
あ、肝心の組長の姿を激写し忘れました。
打ち上げに参加できずすみませんでした。
次回また誘ってくださいね。



他にも、写真には撮りきれていませんが、
多数のショップさんが良い品一杯持ってきていて、
ビバガ冨水氏クリーパー川添氏らは会場中の生体を
くまなく撮影してまわってました。


私はウロウロしてたら、何人かのお客さんに
「エンドレスさんのブースはどこですか?」
って聞かれ、
「イヤ、私は今回お遊びで来訪しただけで…」
ムニュムニュ呟いて逃げました。
あ、応援いただき有り難うございました(不明)。


このイベントはテレビ局主催ということで、
わりと初心者層狙いのポピュラーな種が販売のメインかと思いきや、
なんか出展者さん全員すごい気合い入りまくってて(当然ですが)、
この会場が初公開か?みたいな初物から、
イ、イベントでこんなスゴイの買っちゃう人いるの?
というような超高級種まで、実に多彩な品揃え。

私も思わず、前から欲しかった生体を
ほぼ販売価格で購入してみたり。
(今回はお客さんとして来たんで(笑))

いやあ、それにしても疲れたナ。
閉場までギブアップせずにうろついていた自分を褒めたいところですが、
前日から会場設営し、当日は声を張り上げ売り子してた
そして二日目(今日・日曜日)も踏ん張らなきゃならない
出展者の皆さんは勿論それ以上でしょう。

最後はみんなヨレヨレ

閉場間際、
サーペンタリウムハエパパ
ペポニ八木先生による脱力ツーショットです。
(てかヤニ切れ)
レプタイルズフィーバー潜入レポ_d0132063_429358.jpg

ご苦労様でした。
ホント。


ウチ(エンドレス)は、今年は体力不足(ホント出展って疲れるんだから…)もあり、
大規模中央型イベントへの出展はちょっとお休み
(地方型イベントのみ)と決めているのですが、
こうしたお客さんのパワーを見せつけられると
次回は参加しようかななんて思っちゃいますね。

レプタイルズフィーバー2008は本日日曜日
ものすごい熱気で行われているはずですので、
お近くの方は是非見に行ってみては如何でしょう。

店主はお客さんの熱気にあてられ突如体調を崩し(脆弱/笑)
一泊する予定を急遽変更し日帰りで帰ってきたため、
今日は店で大人しくしてます。
関東近郊の方は当店へ来て下さいね(笑)

以上、現場からレポートブログでした。

久々にブログらしいことした(笑)

明日辺り、新着もアップされますのでお楽しみに。

  by trachemys | 2008-06-29 04:37

<< 再開 駆け足走り書き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE