どこかで見たよな文章

今回は完全にメタル狩り日記(ごめんなさい)。

4日(火)の狩り。スゴイことが起きた。
間違いなくこの日は狩神様が降りてきていた。

いつものように深夜から出猟。メンバーは勇者、先期最終バトルにドラマを作ったアリーナブライの三人。急遽MP不足となったブライバイキルトを使用できなかったため、他にすることが無く、見学に徹してくれるとのこと。

最初の狩り場ではアリーナがいい動きをするも自分の攻撃ミスで失敗。でも今日は最初からヤル気充分でバトルスピードも速い。

次の2ヶ所め天空への塔で見事遭遇!メタルキング1匹ゲット。ここは今期初ゲットの場所でとても相性が良い。

出現率と倒せる確率がイマイチで効率が悪いので、王家の墓に戻ってうろうろしながらターゲット変更。と、宝箱の近くに大量のはぐれメタル発見。

…そろそろ止めとこ(笑)
八○さん、パクってスミマセン

また一週間近く放置をごまかすネタは追いといて、新入りの紹介をば。
今日はカエル。


ケショウネコメガエル
Phyllomedusa boliviana
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_16463648.jpg

衝撃の初登場は3年前だったか。
カエル好きならずともグッと来るウルウルした黒目に
ソバネコのようなころんとした体格、
名の由来となる、目の縁にすっと紅を引いたような粋な模様。
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_1647739.jpg

間違いなくその年最高の評価を得たツリーフロッグでしたが、
原産地(ボリビア等)の関係上数が流通せず、その後輸出自体がすぐに止まってしまい
殆ど幻のように消え去りました。
あれから3年、そのときに入手した親個体をアメリカの零細カエルブリーダーが繁殖までもっていったようで、
今回ごく少数ながらCB個体が来日。
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_16472623.jpg

いやー、いつ見ても可愛いの一言。
2匹だけの限定入荷です。


カザリシンジュメキガエル
Nyctixalus margaritifer
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_1648993.jpg

英名もパールアイツリーフロッグ
真珠をはめ込んだような、不思議な光沢を放つ虹彩を持ちます。
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_16483086.jpg

時々見かけるペインテッドパールアイことナミシンジュメキガエルより
大柄になる種で、体にも刺状のツブツブが発達して見応え有ります。
手指が長く、点目も相まって何となく妖怪っぽい。


サルミンヌマチガエル
Limnodaynastes salmini
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_1649274.jpg

一昔前の両爬ホビー界の(微笑ましい)いい加減さを表すような
パブルボンクフロッグ」「オーストラリアウシガエル
などといった適当な呼び名も懐かしい
オーストラリアの固有種。

アメリカなどで細々と殖やされた個体が時折入荷します。
サーモンピンクのストライプが鮮烈な種で、
今回のは特に色合いが鮮やかで目立ちます。
soldout
どこかで見たよな文章_d0132063_16492911.jpg

2頭身の体型と短い手足がおもちゃみたい。
メチャ餌食いが良く、ツノガエル感覚で飼えます。
コロコロに育て上げましょう。


今回の生体についてのお問い合せは
090-2918-4204(店主ケイタイ)か
03-3312-6220
(店舗)までどうぞ。

最近ブログ更新が滞り気味なんで、見捨てられないうちにマメにアップしなきゃなぁ。
念のため、ドラクエネタはあくまでネタなんで、
ゲームばっかりやってさぼってるんじゃないですからね(笑)。

  by trachemys | 2007-12-06 16:54 | 新着

<< 紅葉 白化赤斑蛇 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE