何とか復活

お、終わった…。
ギリギリで確定申告用書類整理が終了。
また来年も同じことやるんだろーなぁ。
ほんと、何とかならないかこの性分。

さて、更新さぼってたぶん
未アップの新着も沢山溜まってきました。
それらの中から、今回はベジタリアンな生き物をピックアップ。


マリトゲオアガマ
Uromastyx dispar maliensis

何とか復活_d0132063_640925.jpg

トゲオアガマの定番種。
ばりっと黄色&黒の出たオスと
柄も綺麗でプリプリのメスの良いペアです。
何とか復活_d0132063_6402162.jpg



リビアサバクトゲオアガマ
Uromastyx acanthinura acanthinura

何とか復活_d0132063_6403081.jpg

リビア産の基亜種アカンスニュラ。
モロッコ産ニグリベントリス亜種のような
ド派手さはありませんが、
黒地にホワイトスポットの出るシブ美しいトゲオです。
珍しい小さめヤングサイズ。
何とか復活_d0132063_6404061.jpg

ワイルド来たてはちょっと気難しい基亜種ですが、
このくらいからだと適応性もあって飼いやすいです。


キタチャクワラ
Sauromalus obesus subsp

何とか復活_d0132063_6405866.jpg

こちらは北米のベジタリアンです。
白柄がバッチリ出たオス。
背にはポツポツ赤い小班も。
なんでも今までの主要産地テキサス州では
今後本種を始めとする殆どの爬虫類の捕獲が規制されるとか。
ちょっと行く末心配です。


久々にリクガメも入荷してます。

キレナイカギリシャリクガメ
Testudo graeca cyrenaica

何とか復活_d0132063_641145.jpg

珍しい現地ハッチベビーサイズ。
可愛い!
何とか復活_d0132063_641273.jpg

甲長20cm程度の小型の種で、
大きくなると背に斑紋が増えていきます。


スピークセオレガメ
Kinixys spekii

何とか復活_d0132063_6414225.jpg

セオレ大好き(笑)
スピークセオレは元々ベルセオレなどより扁平なセオレですが、
今回はより平たいチビサイズ。
何とか復活_d0132063_642546.jpg

色合いも黄色みが強く、どちらかというとヒラセリクガメ風?
特にこの個体は色味が強く、一見
「ナタールセオレ?」とも思ってしまいそう(笑)
本種もまた、アフリカ中南部に分布するため、
あまり定期的に輸入されない種です。
今回のはザンビア産。


今回の生体についてのお問い合せは
090-2918-4204(店主ケイタイ)か
03-3312-6220
(店舗)までどうぞ。

  by trachemys | 2008-03-16 06:44 | 新着

<< ヤモリ本発売 弥生の頃 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE